鍵交換・取り付け

●鍵交換・取り付け¥16,000~

「子ども部屋やお風呂場に鍵を付けたい」、「防犯を考えて、玄関の鍵を2つにしたい」、「より防犯性の高いディンプル錠に交換したい」など、鍵交換・取り付けにも対応しております。
一口に鍵といっても、その種類は様々。
時代に合わせて鍵の性能もUPしていますので、古い鍵から新しい鍵に交換することで、防犯性も高まります。


◆主な鍵の種類
・シリンダー錠
鍵を差し込んで、内筒を回転させることで開閉する、一般的なタイプの鍵です。
シリンダー錠には大きく分けて5種類あり、現在の戸建て住宅やマンションでよく使われているのが、ディスクシリンダー錠とピンタンブラー錠。
以前はピッキングなどの被害に遭うことも多かったのですが、現在ではピッキングしにくいよう改良されており、安全性が高まっています。
・ディンプル錠
シリンダー錠がより複雑化したタイプの錠前で、防犯性が高く、こじ開けることが非常に難しくなっています。
鍵の形状も、従来の先端がギザギザのものとは違い、大小様々な丸いくぼみがついており特徴的。
比較的新しいマンションなどでよく使われているタイプで、今後はさらに普及してくると考えられています。
・暗証番号錠
ボタンやテンキーで暗証番号を入力することで開錠するタイプの鍵です。
機械式と電気式があり、タッチパネルで操作できるものやカバーを開けてボタンを押すタイプなど、その形状は様々。
暗証番号が分かれば誰にでも簡単に開けられてしまうため、管理には注意が必要です。

一覧に戻る

▲TOPへ